Cork

木灘日記

日記を書きます。

熱は引いた

ようやく熱が下がり体調もほどほどに回復したので仕事へ行ったのだが、先週末に仕込んでおいたあれやこれやの調整事が毎度の如くトラブルによって中断されていたり遅延していた。

改めて各所へ連絡を回して再始動をかけていたのだが、よく考えると僕はあとこの会社に1週間半しかいないのである。その僕が引き継ぎをするでもなく、自らトラブルの対応をしていて良いのか疑問に思えてきた。

やるべきことは誰にでも出来るのだが、何を誰がどうやらなければならないのか、その判断は今後誰がするのだろうか。まあ、僕の知ったことではないか。

しかし4日ぶりに仕事に行くとすこぶる調子が良いので、やはり人間、5勤2休などというなまっちょろいサイクルではなく3勤4休とかそんな感じが丁度良いのではないかと思う。

それにしても金曜から今日まで外出もしなければ勿論ジョギングもやっていなかったわけで、身体が嫌な感じに重たく感じる。僕は熱が出ても食欲の減じないタイプであり、外にいるより家にいるほうが食ってしまうので、当たり前のように体重そのものも増えていた。

さて、明日からはまたちゃんと走るとするか。