Cork

木灘日記

日記を書きます。

低空飛行

熱自体は引いたものの、なかなか体調が全快しないので気力も消沈している。

家に帰っても飯を食ったら部屋の電気を消してベッドの中でkindleでとっくに読み終わった漫画を再読などしている。

今はハンターハンターを最初から読み返していて、昨夜グリードアイランド編に突入したところだが、今の自分の挙動を客観的に見て色々大丈夫に見えるのか、ちょっと自信がない。

会社でもここしばらく一度読んだ本を再読していた。保苅実の『ラディカル・オーラル・ヒストリー』。

これは素晴らしい本で、しばらく絶版だったものが昨年出版社を変え遂に文庫版で発売された。amazonにもレビューをあげている。文庫版でレビューを書いているのは未だに僕一人なのは納得いかないところであるが、とにかく良い本なのでまたここで感想でも書くことにしよう。

まだ頭の調子が良くない。頭の調子が良かった瞬間がこれまでの僕の人生であったのかがそもそも疑わしい話であるが、薬と未だに残る全身の緩やかな倦怠に引きずられて、今日一日精神は低空飛行だった。そんなとこ。