Cork

木灘日記

日記を書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

久々の映画三連続でも何とかなるもんだ - 『マイ・ブロークン・マリコ』『ONE PIECE FILM RED』『秒速5センチメートル』感想

『マイ・ブロークン・マリコ』の実写映画が始まったというのを見かけたので、躊躇を感じる前に予約してしまうか、と映画館サイトに飛んだところ今日はファーストデイであるらしい。日頃曖昧に生きているので、そうか、今日はファーストデイなのか、と予約を…

父ト和解セヨ‐『BLACK SHEEP TOWN』感想

待ちに待った瀬戸口廉也の新作だぜ。一時期音沙汰がなくなって心配したぜ。ネタバレもあるので注意されたいぜ。というわけで『BLACK SHEEP TOWN』である。途中若干きな臭い雰囲気を感じたものの無事に発売してよかったよかった。皆さん買いましたか? 買って…

平方イコルスン『スペシャル』 完結記念トークイベントへ行く

去る8/21日曜、夕方を過ぎて阿佐ヶ谷駅に降り立った。阿佐ヶ谷ロフトにて平方イコルスン『スペシャル』の完結記念イベントが開催され、それに参加するためである(尚、画像の看板では日付が豪快に一ヶ月誤っている)。僕は随分前に阿佐ヶ谷に住んでいたこと…

バナナクッションと腹筋

いきなり汚い画像を載せてなんだという感じだが、これは所謂バナナクッションと呼ばれているらしいもので、僕の椅子において太ももの裏側をサポートしてくれる緩衝材である。そして写真に写っているのと反対の面はもっと汚い。数年前に購入してからそのまま…

甥は盆踊りというものに行ったことがないらしい

近所の神社で御祭禮をやっているらしいというのを町内の掲示板で見かけたものだから、散歩がてら寄ってきた。以前は同時に盆踊りも行われていたらしいのだが、ここ数年はそちらは開催されていないのだと言う。御例祭も昨年までは神事のみを行うに留まってい…

久々に書くことと言えばこれしかあるまい - 平方イコルスン『スペシャル』最終巻

平方イコルスン『スペシャル』が完結したのである。Web連載ではもう三ヶ月ほども前に最終話が発表されているし、単行本も発売から一ヶ月あまりも経ってしまってはいるが。最後まで読んで、やっぱり平方イコルスンはめちゃくちゃ面白い漫画を描くよな、と思っ…