Cork

木灘日記

日記を書きます。

僕ともあろうものが

f:id:DeepWeater:20190413214026j:plain

熱が出るのはいつくらいぶりだろうか。

僕は無駄に健康な肉体を持って生まれてきた人間であり、滅多に体調不良になることはないのだが、昨日の夜に怪しい咳が出たのでひょっとしたらと思っていたところ、夜が更けるとともに身体が段々と重くなっていった。

目が覚めるとやはり酩酊状態のようにぼんやりと頭が重い。関節に違和感がある。やはり僕は風邪をひいたらしい。

さほど酷いわけではないものの、全身満遍なく倦怠感に包まれていて家から出る気にならない。1日ベッドに転がったり時々PCの前に座ってサンティアゴ巡礼のことを調べたり、特に何もせず過ごしていた。

そうそう。今日、後戻り出来ないように航空券を予約した。成田からフランスのシャルル・ド・ゴールまで往復で11万ほど。

ただ、そこから巡礼のスタート地点であるサン・ジャン・ピエ・ド・ポーまで行く工程が心配だ。電車やバスの乗り場や時間、乗り継ぎが上手く行くのかなど不安の種は尽きない。そんなとこ。