Cork

木灘日記

日記を書きます。

もう夜か

今日になって僕が会社を辞めるという噂(事実だが)が一気に広まったようだ。

何人もコンタクトを取ってくる人がいた。次の仕事も考えていないと言うと、ちょっとギョッとした顔をするので愉快だ。

仕事は相変わらず忙しいというか、やることが無限にあって厭になってくる。急を要する案件が多すぎて引き継ぎをすべき相手にほとんど何も引き継いでいない。

いっそこのまま何も引き継げないまま最後まで全力疾走して煙のように消えたら面白そうだな、などと不謹慎なことを思いつつ、しかし引き継ぎ相手は感じの良い若者なので微妙に気が引けるような気分を味わいながら日々を送っている。

あとここ数日、自宅ではアニメから入って『かぐや様は告らせたい』の漫画を読んでいるのだが、これがまた滅法面白い。寝る前に布団に入ってから読み始めると2時、3時まで読み続けてしまうので昨日は22時くらいに部屋の電気を消して布団の中で読んでいた。アホか。でも面白いんだよ。

「漫画、おもしれえなあ……」としみじみ思ったのは、直近では去年『メイドインアビス』を読んで以来だな。いや、面白い。